見出し画像

12月5日 〜雲仙

今日はやたら寒いと思ったら4℃くらいになったらしいです。そりゃ寒いわ
明日からはもうちょっと暖かくなるそう

今日はさすがにここを出て島原方面へ

とりあえず雲仙温泉へ向かってみます。
まずは足湯から

足湯貸し切りです。

いろんなところで湯気がたっていて硫黄の臭いがします。

邪見地獄

お糸地獄

お糸地獄のそばでは温泉たまごが売ってました。

清七地獄

って感じで色々と温泉が湧いてるところがあります。

雲仙温泉から降りてきました。

小浜温泉です。

雲仙は山にあったんですが、そこから降りてすぐの海沿いに小浜があります。

山にも海にも温泉が湧くんですね。

雲仙は硫黄系なのに対して、小浜はナトリウム系だそうです。

ちなみに小浜の足湯は人がいっぱいでした。
日本一長い足湯なんだとか

島原西側は他はあまり無さそうなので、ここいらでキャンプ場へ

白浜海水浴場キャンプ場

土曜なのに他に1人しかいない、、、

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?