見出し画像

1月20日 〜今治

朝はだいぶ冷え込みました。寒い、、
しまなみを抜けて四国を目指します。四国は暖かいといいな、、、

途中寄り道

大山祇神社
大山積神の総本山らしいです。天照の兄?
境内の真ん中に大きな御神木が、

途中 見近島も寄ってみました。
高速区間の途中にあるため、徒歩や自転車、原付でしか、来ることができないキャンプ場です。
本当はここに泊まるつもりだったんですけど、昨日は思ってたより時間がかかっちゃって断念しました。また、帰りかな、

村上海賊ミュージアム
瀬戸内を牛耳ってた海賊の資料館です。
用心棒や複雑な潮の流れの先導などしていたみたいです。日本遺産にもなってるとか、

そして、ついに今治に、
四国に入りました。

今日はこのまま早めにキャンプ場へ向かいます。
なんか、今治もあんまり見るとこわからないので、

重信川かすみの森公園で、
予報ではそんなに寒くならないらしいけどどうかな、、、

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?