見出し画像

1月3日 〜都城

今日は桜島へ向かいます。

その前にトイレがないので少し移動

朝ごはん食べてたら、めっちゃ猫が寄って来たので、、

まずは黒神神社の埋没鳥居に

噴火の火山灰が2mくらい積もったらしいです。

湯之平展望所で
桜島の火山もそうですが、ここから鹿児島港も一望できます。

画像1

画像2

温泉も入りました。
成分で湯面が虹色に反射してるお湯でした。
なんか不思議な感じ、

最後は有村溶岩展望所へ
いたる所に溶岩がゴロゴロしてます。

今日はここからさらに霧島方面へ

丸尾の滝へ
温泉の成分が混ざって滝壺が青く見えてます。

上のほうはこんな感じでした。

霧島神宮へ
三ヶ日なので人がすごい

少し降りて溝ノ口洞穴へ
中は少し暖かかったです。

関之尾の滝
100選らしく、なかなか迫力がありました。

今日はこの辺でテントを張りに、

山を降りて早水公園で、
けっこう日が伸びてきましたね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?