見出し画像

11月15日 〜向津具半島

風が強くて撤収に時間がかかっちゃいました

今日は向津具半島方面へ

千畳敷へ
けっこうキャンプしている人も多くてこっちに泊まってもよかったな、、、

それから元乃隅神社と龍宮の潮吹き
龍宮の潮吹きでは波が岩に当たって高い時には30mくらい上がるらしいのですが、ちょっと波が穏やかすぎて上がってるとこは見れませんでした。残念、、

階段が急な上にかなり狭いです、、、

川尻岬と俵島

楊貴妃の里と楊貴妃の墓

楊貴妃は処刑されずに日本まで逃げて来たかもしれないらしいです。
その時の楊貴妃の墓がここになるそうな、、

今日はこれくらいにしてキャンプ場へ

思っていたキャンプ場がすでにいっぱいだそうなので千畳敷に戻ってきました。

久しぶりにちゃんと自炊しました。

画像1

今日はほぼほぼ走ってたのでほとんど使っていませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?