見出し画像

11/19 〜阿蘇〜熊本

ちょっと早めに起きました。
昨日がほとんど移動だったからか腰が痛い、、、

今日はバイク屋さんに行こうとしてたんですが、あてにしてたとこが今日休みなの昨日気づきました、、、

なので予定を変更、ちょっと早めに阿蘇の方へ寄ってみます。

道中 発見したので寄り道

大山ダム

進撃の銅像があります。
作者さんの故郷だそうです。

近くの道の駅も

グッズがいろいろ

道の駅の案内を見て神社へ来ました。
途中の鳥居が壊れてる、一応の道の駅で見たから来たんだけど、、、

今日の目玉、鍋ヶ滝へ

滝の裏側へ回り込めるのは珍しいらしいです。

阿蘇方面へ向かっていきます。

石にシュメール文字?が刻まれているらしく、古代から祭壇として使われていたのかも、、、?

いろいろわからないことが多いっぽいですが、眺めは綺麗

さらに進んでマゼノ渓谷へ

このままさらにマゼノミステリーロードを進みたかったのですが、道路が封鎖されているので、迂回
途中からミルクロードに入って熊本を目指します。
ミルクロード、阿蘇の中でもけっこう山の高いところにあるのに、今日18℃くらいある、、、

熊本駅でホテルをとりました。
今日 夜はけっこうな豪雨になるらしいので、

夕飯はラーメン
熊本ラーメンなのかな?

費用

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?