見出し画像

1月10日 〜豊後大野

今日も別府から、
寒波の影響でどうもこれより北には進めなさそうです、、、
と、いうわけで寒波越えのために急いで別府まで来たこともあり、少し南の方へ戻ってみます。

ちょっと様子を見に北上しましたが、国東半島入る手前あたりから日陰だと道路が凍結したままです。
逆に別府より南、大分市内に入るとほとんど雪や凍結はなさそうです。ついでに小さい温度計を購入、

せっかくなので山側、別府に来る前、テントを張ったあたりを見に行きます。

原尻の滝へ
けっこう山間ですが、全然雪は無さそうです。
どうも、大分、別府辺りが境だったのかな

沈堕の滝と発電所跡
滝は雄滝、雌滝と二つあります。

さすがにこの辺じゃ寒いのでもう少し町へ降ったところで今日はテントに、

番匠川公園から、

町の方とは言えけっこう寒いです。
たぶん明後日くらいには寒波ご明けるとは思うんですけど、、、

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?