見出し画像

3月15日 〜名古屋

地味に寒かったです。
すでに名古屋市内に入っているので今日は名古屋観光に、

まずは名古屋城から、

天守閣は工事中で入れませんでした、、、
どちらかと言うと本丸御殿の金屏風を見にきた感じですね。

そのあとは喫茶ツヅキへ
天井落としのカフェ・オ・レが有名なところです。
これはなんとなく高いところから落としてるのではなく、これで細かい泡ができるそうです。

なので泡がふっくら溢れません。

このあとは熱田神宮へ
草薙剣が奉納されているところですね。
写真の剣はまた別のものです。草薙剣があることから、いろんなところが剣が奉納されるらしいです。

今日はこの後、シャワーを浴びてコインランドリーで洗濯をしてからテントを張りに、

小川天神川原緑地で、

画像1

けっこうかかっちゃったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?