見出し画像

5月26日 平泉

今日は晴天、日陰にいると涼しめですが、日向は暑いくらいです。

今日は平泉あたりを散策

達谷窟毘沙門堂へ
坂上田村麻呂が建てた毘沙門堂らしいです。
坂上田村麻呂って誰だっけ?

ついでに姫待瀧と鬘石

義経が最期自害したところらしく、義経を祀っているそうです。

妻子の墓にも、

そして最後、中尊寺へ
なかなか広くて見応えがあります。
拝観料は中の金色堂だけで、他は普通に入れる感じでしたが、せっかくなので金色堂にも行ってきました。

中尊寺の駐輪場に他の一周勢が、

今日はちょっと早いですが、買い物をしてキャンプ場へ戻ります。

夕飯は久しぶりに自炊しました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?