見出し画像

3月6日 〜玉城

昨日は夜までずっと雨だったのでひたすらテントにいました。
やっと晴れたので、ついに出発です。

とりあえず熊野市街へ向かいます。

まずは花の窟神社へ
伊弉冉尊が葬られた場所らしいです。
社はなく大きな岩が祀られています。
日本最古の神社?

そこからすぐの獅子岩
なんかどちらかと言うと鷲っぽい気が、

こっちは鬼ヶ城、けっこう広めの岩場?で、一周ぐるっと歩いて行けます。
日もさしてだいぶ暑かったです。

ここから今日は伊勢方面を目指して走って行きます。

途中で食べたマンボウの串焼きです。
魚と言うより鳥っぽい感じでした。

伊勢神宮の別宮?らしいです。

と、走って行き、伊勢付近まで着きましたが時間もそこそこなので今日はテントを張りに、

たまき水辺の学校です。
土曜なのでけっこう人もいます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?