見出し画像

2月8日 〜善通寺

今朝は久しぶりに目玉焼きを焼きました。

卵があるので使わなければ、

今日はキャンプ場まわりを観光に、まずは金刀比羅宮へ


金刀比羅宮
本宮までの階段が785段、と言っても百段ちょいくらいまでは商店街を歩きながら少しずつ登っていくので、思ってたほど大変ではないです。
ただ、奥宮まで行くと1368段になるので、さすがに断念しました、、

今日もお昼は讃岐うどんに

そのまま丸亀城にも
現存する天守閣では日本最小だそうで、近づいて見てもかなり小さいです。せっかくなので中にも入ってみました。3階建て、

この後は瀬戸大橋記念館へ行くつまりでしたが、まさかの休館日、、、
とりあえずキャンプ場へ戻る途中で五重塔が見えたのでそちらへ、

善通寺です。
入ってみるとけっこう広いお寺。

戒壇めぐり があるのでやってみることに、
真っ暗な道を壁伝いに歩いて行きます。
本当に真っ暗で何も見えませんでした。

その後は銭湯に入ってそのままキャンプ場へ

午後から休憩に寒くなってきたので夜はちょっと冷えるかも、
明日はそろそろこのキャンプ場から出ないとな、

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?