見出し画像

6月19日 上士幌

十勝に来てから急に冷えこみました。
こっちのほうが寒いんですね。

朝食を食べて出発、

今日は大雪山目指していきます。

まずはナイタイ高原牧場へ

広い丘がいくつもあって、そこに牛が遊牧されています。
丘の上の方まで道路が通ってるので景色が綺麗でした。

このあとは糠平湖へ

この辺は廃線になった鉄道の橋がたくさんあります。

一応 今回の目的、タウシュベツ川橋梁へ
夏の間はダムに沈み、冬になったらまた現れてくる橋です。
けっこう沈んちゃってるのと、けっこう遠いのでちょっと写真じゃわかりづらいですね。
あと、この辺は全く電波ないです、、、

然別湖まで戻って来ました。
北海道の湖では一番標高が高いらしいです。
足湯あったので浸かってきました。
けっこう熱い、

このあとは夕飯を買ってテントへ戻ることに、

昨日のケーキ屋、ワッフル推しらしくリベンジ、
生クリームがおいしくふわふわ系のワッフルでした。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?