見出し画像

12月14日 〜三角

今日の夜はやたら暑いと思ってたら、突然雨が降って来て、強風まで吹き始めて、ちょっと大変でした。
最近 雨がなかったので、油断してましたね。

天草から熊本方面へ戻ります。

突然寒くなりました。
日中でも7℃くらいにしかならないらしいです。夜より寒い、、

とりあえずイオンに避難、
少しづつ晴れてきました。

鈴木神社へ
一揆のあとの荒廃した天草の復興に貢献した鈴木重辰を祀った神社らしいです。
天草には分社がけっこうあります。

日本一大きい恵比須像らしいです。
うどんも食べました。とにかく寒い、、、

明治時代に整備されたらしいです。
なので、洋風の建物が、

温泉に入りました

で、

温泉であった人に泊めてもらいました。
寒くなるのでありがたい、、

画像1

DIYで自分で作ったそうです。
すごいな
ここを人が集まるところにしたいそうです。
呼ばれたのはぼくが一号ですって、

画像2

おやすみなさい💤

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?