見出し画像

11月11日 〜益田

奥に海があるのでちょっと散歩に

海めっちゃ綺麗です。

今日は広浜鉄道今福線へ
かってに廃線なのかと思ってたんですけど、開線直前くらいで戦争になっちゃって使われなかったやつらしいです。

トンネルから続くように橋の脚が残っています。

トンネルの奥は暗くて見えない、、、

画像1

4連アーチの先に短いトンネルがあってさらにアーチ橋があります。

画像3

画像2



橋の下の一点だけ、アーチで反射して周りの音が大きく聞こえるところがあります。
けっきょく使われることのなかった路線を嘆いておろちが泣いているようだとか



画像4

画像5

見れるのはここで最後かな
旧線と新線が交わるところ、旧線は戦争で新線も赤字経営でけっきょく両方とも使われることはなかったそうです。

今日は益田にホテルを取ったのでこの後はそちらへ向かいます。

道中

2300円、朝食バイキング 1000円クーポン付きです。なかなか安い

せっかくなので夕飯もちょっと豪華にしました。
と言っても650円

費用

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?