見出し画像

7月15日 〜宝仙湖

朝から暑い、日差しで起きました。
灯りが明るくてよく寝れませんでした、、、
とりあえず出発です。

男鹿半島を少し進んでみます。

巨大ななまはげ像が、

赤神神社に来ました。
なまはげ伝説の999段の石段があるところです。

それとゴジラ岩

ここから山側へ向かって走ります。
休み休み4時間ほど走って、

マタギ資料館に、
熊猟をしていたマタギの生活について展示されてます。

玉川温泉まで来ました。
大噴は湯がボコボコ湧き出ていて、こんなに湧いてるのははじめてです。

ついでにババヘラアイスを
普段は路上販売してるものなのですが去年からコロナでやってないらしい、、、

玉川ダムまで戻ってきました。

今日はこの辺でテントを張りに、

玉川ダムキャンプ場で、

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?