見出し画像

6月1日 〜六戸

今日から青森に、
とりあえず蕪島目指していきます。

まずは葦毛崎へ

この辺で三陸海岸は終わりかなぁってところです。

蕪嶋神社

ウミネコの繁殖地になっていて、めちゃくちゃいます。

ここからさらに北上、六戸へ

道の駅に古民家がありました。

舘野公園キャンプ場へ
今日はいったんテント張って、このまま十和田湖の方へ向かってみます。

途中にキリストの墓が、
ここ新郷村には実はキリストは生きていて、ここまで逃げ延びて来たという伝承が、、、

てっきり潜伏キリシタンの村なのかと思ってましたが、そうゆうわけじゃないみたいです。

大石神ピラミッド
まぁ、普通に遺跡ですね。阿蘇の方にもこんなのがあった気が、

ついに十和田湖へ到着、

ほぼ秋田との県境なのできりたんぽが、

十和田神社にも、

今日はこのまま買い出しして、テントに戻ることに、

夕飯はホタテの炊き込み、

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?