見出し画像

1月29日 〜四万十

昨日なら引き続きデュークさんのお世話に、
実は初ホットサンドです。

今日は沈下橋と海洋堂ホビー館を見に、

行くつもりだったんですけど、けっこう雪と風が強く、橋を見に行くのは断念、、、

ただ、けっこう他にも沈下橋はあるようなのでそっちを見れればいいかな、

少し遠回りしながら海洋堂へ

こちらも四万十のけっこう山間にあるんですが、雪は降ってませんでした。
西風だったので西側はけっこう雪が降ったみたいですが、四国は山がとにかく多いのでこっちまで来てないみたいです。

海洋堂はかなり有名な模型メーカーですが、創業者の宮脇修さんが創業するにあたり、うどん屋にするか模型屋にするか棒の倒れた向きで決めたらしいです。

それで海洋堂がなかったら(うどん屋になってたら)、けっこう日本のおもちゃが変わってたかもしれないですね。

ここを鳥取の円形劇場と同じく 廃校を利用した施設みたいです。フィギュアはそうゆう運命なのか、、、

このまま海沿いまで降りると割といい時間なので、今日そのままテントを貼りに、

西側か山なので今日の風が嘘のように無風

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?