見出し画像

NMAXと限界突破!日帰り長野

土曜朝に本業が入らなければ、友人が拠点の長野で開催中の個展に顔を出そうと思っていました。良いのか悪いのかわかりませんが😅仕事が入らなかったので計画実行です。

こじぞうの世界展

とはいえ、この1年での最長走行距離は、つい先日6月5日の293km。長野の伊那市まで行くとなると片道200km、往復400kmは下回りません。やれるのか?自分。

AM1:00出発🛵

300km以上の走行は未知なので、しっかり休憩を取る計画を組んで出発しました。直前までの大雨で、路面は濡れているし時折雨も降る天候でしたが、雨具を着込んで気をつけて行ってきます。

セブンイレブン相模湖インター店

途中まではほったらかし温泉へ行った時と同じなので、中継地点も同じです。セブンイレブン相模湖インター店で最初のインターバル。車も少なく走りやすいです。1時間でここまで来れました。順調です。

道の駅甲斐大和

続いての中継地点は、道の駅甲斐大和。ほったらかし温泉の時と同じ。ここにくる時は、いつも暗い。毎回、深夜か朝方に通過する。
道の駅めぐりアプリでのチェックインを忘れる😱

快活CLUB 石和店

3時間弱で、快活CLUB石和店に到着。
自宅から100kmほど、ここで3時間休みます。
まぁ身体は休められたのですが、眠れなかったのは後で後悔することになります😨

道の駅にらさき

予定通り3時間で、快活を離脱。
中継地点を経由しながら、伊那市を目指します。
道の駅にらさきに寄りました。時間帯が早すぎるので、営業してる(する)のか怪しく感じるほどの雰囲気😅

道の駅にらさきのすぐ横

緑と川が印象的でした。大雨の影響で水が濁っていましたが、平常だったらもっと綺麗なのかも。

道の駅はくしゅう

続いて寄ったのが、道の駅はくしゅう。
とても綺麗な道の駅で、家族連れが多い印象。
こちらも、オープン時間帯に寄りたかったなぁ。

気持ちよく走ります

快活CLUBを出てしばらくは、細かい雨が降ったり、気温が20度を下まわって体感寒くて…雨具を片付けたことを後悔しながら走っていましたが、徐々に気温が上がっていい感じに。

雨具じゃない、薄手のジャケットも必要だったなぁ。

道の駅大芝高原

まず山梨と長野の県境を認識できなかったのと、長野広過ぎ…。走っても走っても辿りつかない😆

と言いながら、道の駅大芝高原へ到着。
また雰囲気が独特の道の駅で、リゾート地のクラブハウスみたいな感じ。

かんてんぱぱホールに到着

214km走って、かんてんぱぱホールに着きました。既に、ほったらかし温泉へ往復したくらい走ってます。

特にこの鬼を生でみたかったのです
会場広いし

想像してた倍以上の会場にびっくり。
そして50点を超える作品展示があり、絵画に箱庭にと見応えがありました。お客さんもかなり入っていて、人が途切れない。繋がりが繋がりを呼んでいる感じがとても良いです😊

来場していた🔗かわいい水引きアートの栞🔖作家さんと出会って、とてもとても魅力的で素敵な作品を作っていらっしゃいました。これから販売する方向で進んでいく方なのですが、あまりに安価な値付け予定にびっくり。しっかり価値と魅力があるし、最低ラインを上げて、プレミアムなラインナップもあった方が良いとお話しをしました。

価格を下げるのはいつでもできるけど、一度世に出したら価格を引き上げるのは難しい。1点ものの価値があるから、ターゲットの層を見誤らない方がいいよね。

造形作品も魅力的

とかお客様と話をしたりしていたら、思いのほか長居をしてしまいました。こじぞうさん、楽しい時間をありがとうございました✨

素晴らしい景色

外に出ると、暖かくていい陽気。
そのままアートと言って良いような、素晴らしい景色が広がっていました。こじぞうさんの作品を生で見られたことと、この景色で今日は大満足です。

帰らねばならない

ここからもうひとツーリング分走るわけですが、AM1:00から活動している影響が出始めます。要は疲れた😮‍💨

道の駅信州蔦木宿

道の駅信州蔦木宿に到着。
そういえば今回、ソフトクリームでさえ食べなかった…。長野・山梨の味覚なんてものも食べてない。
次は、ちゃんと食べるツーリングをしよう。

多めに休憩を挟み、途中のコンビニで簡単ごはんとドーピングをしても、まだダメ。仕方ないので、朝に寄った道の駅にらさきにもう一度寄る。座って少し目を閉じて、脳を休ませる。ケルノリウム(スターゲイト用語)。
NMAXで走ってると常に気を張っているから、そりゃ疲れるよね。手持ちの大粒ラムネで、脳にブドウ糖で喝をいれる。

明るい時間に道の駅甲斐大和✨

大粒ラムネが効いたかな。だいぶ良い。BGMをいつものから変えて、聴き流せないようにする。覚醒✨

甲府付近で渋滞に巻き込まれて、回避ルートを選びつつ途中給油。計画では、道の駅「つる」や「どうし」を経由して帰るつもりでいたけれど、疲労度合いを鑑みてルート変更。往路に近い最短ルートで帰ります。
計画に固執しないで、状況に合わせて柔軟に。
結果、甲斐大和にもう一度寄れたので、今度は忘れずにチェックイン✨

途中、直進レーンを走っていたら突然右折レーン化されて仕方なく右折したり、ナビ見ててもいつも右左折間違える交差点でまた間違えたりしつつ、無事に帰宅。

往路214.4km 5時間14分
復路210.4km 6時間1分

総走行距離424.8km 実走行時間11時間15分。
過去最長が293kmだったので、300kmと400kmの壁を2枚貫き✨✨まさしく限界突破のツーリングになりました。

NMAXと走った場所も、神奈川・東京・埼玉・山梨・静岡・千葉、そして長野となりました😊

これで、宿泊前提なら片道400km先も目的地にできるのかもしれない。400kmってどこだ?
「新潟港山の下埠頭」「仙台」「名古屋」いいね。
いつかそういうツーリングもしてみたいかも。

今日も、NMAX頑張ってくれました✨✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?