見出し画像

人生2回目の挫折を味わった

最近、自分の中で人生2回目の挫折をしました。

学生時代から興味のあった分野に進めるチャンスに出会い、約1ヶ月間準備をしてきたのですが、思うような結果を得ることができませんでした。

理由は色々あると思いますが、自身の経験不足やタイミング、そもそもその分野が自分に不向きだったのかもしれません。いったん距離を置き、今後は他の方法でその分野に関わっていきたいと思います。

思うような結果が得られなかったのは今でも悔しいですが、挑戦したことに後悔はしていません。この1か月で自己分析や3年間の業務の棚卸、第三者からの客観的評価を通じて、自身の市場価値を客観的に知る機会となったのはよかったです。

親に結果を報告すると、早いうちに色々経験すると後でやることなくなるよと言われました(笑)

確かに最近周りで環境を変えている人がちらほらいて、焦っていたのかもしれません。ただ父を40代で亡くした経験から、いつ死ぬか分からないなら今を全力で生きたい!という考え方は今後も変わらないと思います。

そんなもやもやの中、書店で広瀬勝利さんの大器晩成型キャリアのすゝめが目に入り、思わず購入しました。

自分が望むような環境でなくても、置かれた場所で一生懸命取り組むことが自分の成長や可能性を広げることにつながる、という内容でした。広瀬さんの働き方は「太く短く」をモットーとされているそうで、これが今自分が目指すべき姿だな~と深く共感しました。

ご覧いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,851件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?