ビジネスマンのための勉強力養成講座

本の紹介です。

経営コンサルタント小宮一慶さんの、
「勉強力」養成講座を読んでいます。

これは知恵が差別化要素になる、今の時代を生き抜くビジネスマンのための本になります。
自分なりに解釈した要点を説明します。


仕事で活躍したい社会人は勉強していると思いますが、続かない、効果的な勉強ができてないなどうまくいかないことがあると思います。

この本では勉強を何のためにするのか?というそもそも論から始まり、勉強の目的を、以下2人としています。
・仕事上でなれる最高の自分になるため
・頭を良くするため

上記2つを同時に達成する勉強法を紹介しています。

勉強は、専門系だけでなく教養、語学、会計、マネジメントなどに分かれ年齢に応じて勉強の比率が変わるとのこと。

とてもタメになる一冊でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?