見出し画像

【第14回】絆はつくるもの

こんにちは。ひちゃです。
いよいよ本番当日となりました。昨日の前夜祭もとっても盛り上がり、クリエイターさんたちの絆・結束感に圧倒されるばかりでした!準備も大変だったと思います。皆様お疲れ様でした。

さて。
絆、それはつながり。チームワークの根幹です。
弊チームったら名前(ゲーム内ID)がバラバラじゃない?ひらがなだったりローマ字だったりさあ。こんなんじゃ戦場でも離れ離れ。ちゃんと統一感だして“絆”つくっていこ???


完成しました(見えん)。
名前なんて些細なこと、と思われるかもしれないのですがここに至るまで大変時間がかかりました。わたしは元から「UltraHicha」だったので、みんなにもウルトラ〇〇とか、スーパー〇〇とか、ハイパー〇〇とか、そういうので揃えようよ!と提案したのですが、「ダセェ」の一言でウルトラ紛糾。なんでだよ、強そうでかっこいいだろうが。てかこんなに揉めるなんて、ウチらほんとにチームなのカナ…。

と、紆余曲折ありましたけれども。最終的には、
【もこ:MiracleMoco】
【ひちゃ:UltraHicha】
【お湯:WowOyu】
となりました。直訳すると【奇跡のもこ】【超・ひちゃ】【すごいお湯】です。

二人の言い分(名前の由来)としましては
もこさん「ミラクル。それは奇跡。わたしこそが主神」
お湯さん「“すごい 英語”で単語検索してみたら“Wow”って出た」
とのこと。Wow、って“すごーい!”みたいな、いわゆる感嘆詞ではなかったか。強そう(適当)だからそのまま載せとくけどサ。

ついでに大会用にクランも作ったりして!これでちらっと映ったときでもチーム名がわかりやすくなったかな〜と思います。いいよ!絆!絆でてるよお!

▼ネッシーかわいい〜▼


繰り返しますが本日20時から本番です!

どうぞ弊チームP3030を応援……とまではいかなくとも「あんま公式に映ってないけどいまなにしてんだろ」くらいのきもちでそっと頭のすみに置いていただければ幸いです。きっと我々も戦場の片隅で走っていますので。
盛り上げられるかはわかりませんが、精一杯がんばってきます!!

本番の様子、我々も配信予定です。詳細決まりましたらまた共有しますね。
以上です。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?