見出し画像

笑い方の秘訣

今回は、社会的にモテる笑い方「どんな笑い方が人に好かれるか」ということを紹介していきまます。これは、恋愛的にモテる笑い方では無いので気おつけてください

まずは、二流と三流
次に一流

それ以前に、笑顔が人に好印象を与えることが分かっていても、「笑い方」まで意識する人はいないですよね
「笑い方」まで意識している人は全体の1割ほどらしいので、皆さんも是非その1割に入りましょう!

三流は、「口を閉じたままクールに笑う」ことです
相手を見下し、バカにしている最悪の印象を与えかねないからです

二流は、「ちょっと歯を見せて、はにかむ程度」といった笑い方になってしまい、中途半端さが出てしまいます
中途半端な笑い方は、相手からほぼ100%の確率で、「愛想笑い」に受け取れます
ライバルがいるのなら出し抜く程の好感度を、得ることは出来ません

一流は、「つられ笑い」を狙っています!
人は、孤独を嫌い、集団で行動する習性があり、周囲に同調します
なので、

ひとりが笑いを響かせれば、自然とその笑いが周囲の人に伝染していき雰囲気が盛り上がって、その場にいる相手は好印象を抱くのです!

もちろん、笑っているだけでも、周囲に伝染効果はあるのですが、笑い声と言う「音」を加えるとこで、効果は倍増します


今回のまとめ!
豪快に音を立てて笑い、「音」の効果を存分に活用して「あなたに心を開いていますよ」という気ずかいをすると、相手から好かれます!
これが秘訣です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?