見出し画像

#ふれ愛まち歩き 旗の台 「じれっ亭」

皆さん、こんにちは!

P2M note 編集部です。

本日は#ふれ愛まち歩き第7弾をお届けしようと思います!


本日ご紹介するのは、旗の台駅から徒歩1分にあります「じれっ亭」さんです!(もちろんP2M Performance からも徒歩1分で着きます^ ^)


昭和大学へ向かう、旗の台駅東口商店街の通りを左に曲がり路地に入ったところにあるお店がこちらです。


古き良きお店の感じが漂います🍽️




じれっ亭さんなんと

「42年」続くお店なのだそうです。


長くこの街の方に愛されてきたのだろうと想像します💭


私がお店に行く際、12時半から13時過ぎにかけていくのですが、ママ友、昭和大学の学生さん、昔から通われていると思われる常連さんと色んな方がいらしておりました。


店内はカウンターとテーブル席が2つ。


4名で掛けることもできます!
大体カウンター席のこの辺りに座ります


腰掛けるとメニューを渡していただき、迷いながらも「サービスランチ」というものがあるそうで、そちらを注文しました。

「今日のランチ」みたいなものですね!


店内の黒板にもランチメニューが書いてあります。
本日は「外はサクサク ボリュームたっぷりチキンカツレツ」ライス付き。でした!


シェフのご主人が調理をしている間に中の雰囲気を見ておりました!

このランプが暖かさを出していますね☺️
”もったいない推進店”



そうこうしているうちに来ました!

ジャーン!


まさに目の前で作っていただいているので、あったかくてサクサクです!

美味しいです。皆様もぜひ!


中は柔らかくてご飯が進みます🍚おかわりありで食べたいくらいです!




別の日はポークステーキでした。

11時から2時までの間サービスランチがあります!


本日はポークステーキ


カレー風味のソースの相性がとても良く、こちらも美味しくいただきました!


お店の中はご夫婦と何気ない会話がその空間をとても良いものになっていたなと感じました。

今年初めて来れた方もいたのか、また今年もよろしくお願いします〜

なんて会話もありました。


来るとなにか安心できる場所。
まさにそんな場所かなと。お店にまた行きたいと思いました✨


「じれっ亭」さんまたお邪魔します!

今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️


他の #ふれ愛まち歩き の記事もぜひご覧ください!
また、こんなお店あるよとコメントいただけましたら、行きたいと思いますのでぜひ読者の皆様から教えていただけると嬉しいです😊

次回もお楽しみに!

P2M note 編集部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?