「肌が老化する」ってどういうこと?




ダメージの修復が追いつかなくなり、
シミ、シワ、たるみが出現すること!


人間は歳を重ねるに連れてさまざまな
機能が衰え、老化現象が現れます。 


体と同様に、顔にももちろん同じことが起こ
ります。


その主な原因の一つは、加齢に
よる避けられないものです。 

そもそも新陳代謝を促して、 ダメージの修復を促すとされる成長ホルモンの分泌量は、 生ま
れたときがピーク。

そこからは下がっていく一方なのです。 

さらに、 ターンオーバーの周期は、20歳を過ぎたころから遅くなり、ホルモンバランスも変わってい
きます。

その結果、 細胞の生まれ変わるカが落ち、日々受けたダメージの修復が間に合わなくなって、ハリやツヤがなくなる、慢性的な乾燥、くすみ、 シミ、シワ、たるみ………といった症状が現れます。


ただし、老化の進行スピードは人それぞれ。


老化における遺伝的な影響はわずか20%と言われていて、 残りの80%を占めるのが、紫外線を浴びることで起こる「光老化」。

つまり、 紫外線によるダメージをきちんと防げれば、 老化は遅らせられるということ! 


老化現象のほとんどは、紫外線が引き金になっているといっても過言ではありません。 

ですから、 エイジングケアとは、 紫外線防止が第一の条件なのです。日々のUVケアと保湿ケア、
そして食事の内容に正しく気を配ることで、老化の進行を遅らせることは、十分にできるのです。

※上記はあくまで一般論です。

 より詳しく知りたい方がいれば、お気軽に連絡ください。


________________________