見出し画像

劇団四季の『オペラ座の怪人』最高すぎたんだが?

この前、家族で劇団四季の『オペラ座の怪人』を見に行ったんですけど、

いや、もうマジで。冗談抜きで、最高でしたね。

実は今回観に行く前に一回、同じ劇団四季さんがやってらっしゃる『リトルマーメイド』のチケットを購入していたんですけど、新型コロナウイルスの感染拡大で行けなくなっちゃってましてね…。
というわけで、念願の劇団四季さんだったわけですが、

もう一度いいます、マジで最高でした。

なんかもう、キャストさんの迫真迫った演技とか、脚本もよかったですし、舞台セットなんかもめちゃ豪華で……

「あれ?今舞台袖に退場したのに何故上の階からでてくる?」

なんてびっくりドッキリマジック演出なんかにも驚かされまして……。
いやホント、

あんなに感情揺さぶられたのは人生で初かもしれない。

そのくらい、舞台の世界観に引き込まれましたし、圧巻すぎて帰りの電車は家族と語り合いですよもう。

人の力って凄いんだなぁ……

とかも思いましたし、

劇団四季さんマジパネェな……

とも思いました。他人事か。


今回観に行った『オペラ座の怪人』は、昔のオペラ座を舞台とした物語で、そこを中心とした不可解な事件が主人公を取り巻くお話なのですが…

思ったよりミュージカルしてましたね。

どういうことかというと、

歌のシーンがめっちゃ多い。大部分が歌唱。

そりゃそうだろと思われるかもしれませんが、実は私舞台というのを観た事がなくてですね、思った以上に歌っていましたね。勿論セリフもあるのですが。

そしてその歌の上手いのなんの。

これもそりゃそうだと言われるとしまいなのですが、やはり人の歌声というものは他の人間の心を惹くわけで……。

それと、演出も最&高でしたね。

キャストさんはマジで神出鬼没といっていいほど突然現れるんですよ。気配なし。

「ハァッ………!!!いつからそこに……!!」

レベルで。舞台セットなんかもいきなり動き出すやつありましたし。君は舞台の装飾じゃなかったのかい?

もう一度観て確かめたいですね。絶対、何回観ても飽きがこなさそう。

あと、キャストさんの早着替えもやばい。一瞬で衣装が変わっている。

少し変わる瞬間が見えたりもするんですけどね、これがまた踊りとかに合わせるのでめっちゃ華麗なんですよ。

動きの一つ一つが綺麗すぎて困る。どれだけ練習すればあんなに統一感のある演技ができるのか……。

それと、私が演技の中でもすっげぇと思ったのが、オペラ座の怪人はその名の通り『オペラ座』を舞台としていますので、その中でミュージカルの踊り練習のシーンがあったんですよ。そこで主人公のクリスティーヌが途中参戦してくるのですが、

途中から入ったクリスティーヌの動揺がダンスに出ているんですよ。

一緒に踊ってるダンサーの子を見て振り付けを確認するように踊ったり、ワンテンポ遅れて入ったりしてるんです。

ヤバくないですか?細かすぎません?


まぁそんなこんなで、舞台が終わった時には

ダダ泣きですよ、もう。感動の嵐です。

ハンカチをスッと出してくれたお母様はイケメンだと思いました。

えー、纏めると、今回の舞台は

とりあえずもの凄く最高!初心者にも観やすく、華麗な演出は観客を惹き込む魅力を持っています!

もう一度、そしてあわよくば別の舞台も観てみたい!

そんな風に思える舞台でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!今回紹介させて頂いた劇団四季さんの舞台は各地方で行われているようなので、この記事を見て少しでも気になった方は是非検索してみて下さい!……あ、運営側の回し者じゃないですよ(笑)
では、また次の機会で!

#舞台感想

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?