見出し画像

桐ヶ丘団地商店街を行く

写真散歩で桐ヶ丘団地を訪れてみました。昭和の面影が残る商店街ですがすでに営業していないと思われる店舗が多く風前の灯といったところでしょうか。

道路を挟んで正面から
入口をくぐったところ。
看板のフォントが良いですね
おもちゃ屋さんとうどん屋さん以外はシャッターでした。訪問日だけ閉まっているのか常にこの状態なのかはわかりません。
東芝、三菱ビーバーエアコン、そしてナショナル
おもちゃ屋さんの遊具。手前のクルマは現役稼働中。
なぜか看板だけ点灯。コーヒーショップが気になります。
一周回ってハイセンスなキャッチフレーズ。
昭和の時代は小さい商店街にも必ずあった写真屋さん。DPEって響きがもはやノスタルジック。
サビサビの歩道橋。
赤羽台から十条方面を望遠で。超大型マンションが建設中。

時代の流れに取り残された昭和の面影。経年劣化も厳しいですし、まだあちこちにある昭和レトロも意図して残さない限りはここ10年くらいでどんどん消えていくんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?