見出し画像

煙草

タイトル通り煙草について書きます。
こんなのを書くくらいだからもちろん僕も喫煙者なんですけど、煙草っていいですよね。なんとなく口とか手が寂しいときに丁度いいから「ニコチン切れた~」とかっていうのはないけどなんとなく気づいたら吸ってるんですよね。
大学入った時は煙草の匂い嫌いで絶対吸わないと思ってたんですけど、サークルの先輩と話すのに喫煙所ついていくうちに、これだけ副流煙にまみれてたら普通に吸ってもそんな変わんないかなって考えるようになって気づいたら喫煙者になってました。同じ感じで吸い始めた人多いんじゃないかなって思うんですけどこれ僕だけなんですかね。
あとはなんか煙草の味というか薫りの違いをわかるようになるとなんか嗜好品としての格が上がるというかお金をかける価値のあるものだなって感じがすると思います。コーヒーとかお酒と合わせると相互に高めあう感じしません?
あー、あとあれ、煙草吸う女の子ってよくないですか。ちょっとなにか抱えてる感を醸して吸ってる子とかめちゃくちゃ好みなんですよね。煙草吸ってる横顔が綺麗な女の人がタイプですって今度から言うようにしよう。
明日からもまた増税するみたいでどんどん喫煙者の肩身が狭い世の中になっていくのがちょっと寂しいですね。昔の映画とか見てると教室で教師が煙草すってたり、映画館、電車の中で吸ってたり煙草が生活に根差したものって感じがしてうらやましいなと、まあそう思う訳なんですよ。あと50~60年くらい早く生まれてればよかったのかな。
要するに何が言いたいのかっていうと煙草って美味しいしかっこいいよねってことでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?