見出し画像

外国に行ってみたいと言っているあなた、それホント?(海外なのか?)

こんばんは。
変な看護師ぴーまんです。

コロナ新規感染者が増えてきて、どうしたもんか、、、と
悩み始めてます。感染対策としてやる事は変わらないのですが。

さて、前回の続きです。
(ここ「昨日の続き」って書きたかったんですが、無理でしたね、無念。)

貴方or貴女がやりたいことは何でしょうか?

どんなことに興味があるだろう?
それをやる事で目指したい状態は何でしょう?

目的を考えてみましょう。

そして、ひとつ持ってほしい視点があります。


「果たしてそれ、わざわざ海外に行かないといけないものですか?」
というもの。

私の場合は、
海外生活自体に興味があったり、
日本との比較対象が欲しかった、とか、
英語どうこう、とか

という理由で、海外を選びました。
心配性すぎるリミッターを外すには、
海外生活っていう爆弾が必要だったので(笑)

が、

帰ってきてどうでしょう?
「日本語だからどうにかなる」根性が発動し、
いろんな人の話を聞きに行くと、、、、


日本って国も素敵です。

オーストラリアでも、沢山の人に

「あなたの国は素敵よね」

と言ってもらいました。嬉しくなるくらい。

色々な価値観に触れたい
色々な景色を見に行きたい
サバイバル力を磨きたい

等、場合によっては、日本を回ったほうが、よっぽどいいかもしれません。

=私がそう思う理由=

・何より安全。(財布が交番に届く、交通機関で寝れる、等々)

・日本語で済む。背景が似たり寄ったりなので、話が早い
 ※「どういう意味?」となることが少ない。詳細はそのうち書きます。

日本一周したら、それだけで価値あると思うし、したいし、そこで会った人たちとたくさん話すことで、価値観なんて広がるし深まる。

今後のあなたのビジネス展望だって出てくるかもしれない。

時間面、費用面を考えても、別に国外である必要はないかも。


これを考えるためにも、やっぱり、

「自分、どうなりたいのかしら?どうしたいのかしら?」

にはちゃんと向き合ってから行ってみてください。その場所に。

きっとその分、得られるものは大きいと思います。


そんなこんなでした♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?