笑っていいともが見たい

日曜日の10時から笑っていいとも増刊号を見ることが好きだった。

好きと言うよりルーティーンのようなもの。

ちょっと遅めの朝食を食べながら。

体育祭の代休などで平日のお昼に笑っていいともが見れる時は嬉しかった。

普段は学校に行ってて見れなかったから。

クリスマス前後にあった笑っていいとも年末特大号。一年分のテレフォンショッキングがだらだらと流れているのを見ていると「あぁ、今年も終わるんだな」と寂しくなった。

最後に行われていたレギュラー陣のものまねが大好きだった。

芸能人がその年の流行り物や話題になったことをものまねして、衣装も豪華で、芸能人の忘年会の余興を覗き見している感じが好きだった。

本人たちも楽しんで一生懸命やっているのが伝わってきたから素直に楽しめた。

お腹抱えて笑ってた。関根勤のするものまねは子供にはよくわからなかった。親は笑ってたけど。でも分からなくても面白いものは面白かった。

今のタレント、歌手、お笑い芸人だったら誰がレギュラーに選ばれてたのかな。

霜降り明星は確実だな。

ジャニーズ枠はどのグループだったかな。

菅田将暉くんのテレフォンショッキング見たかった。山崎賢人につながってたりして。あるいは米津玄師とか。

千原ジュニアが以前新春TV放談(だったと思う)で「昔はこの番組に出たい!と思える目標がたくさんあった。笑っていいともはその一つだった。」というようなことを言っていた。私も新宿アルタに観覧行きたかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?