見出し画像

私のメイクの手順

こちらを読んで、自分の手順も書きたくなったので書いてみる。
他人のメイクの手順のように、生活感が感じられる文章がとても好きです。

・ベッドから出る
・枕元においてあるお茶を飲み干す
・ラジオ体操第一をする(伴奏は覚えてるのでエアーで)
・マウスウォッシュでうがいする
・水で洗顔 or 拭き取り化粧水で顔を拭く(冬は寒いのでこっちが多い)
・時間がある日は5分程パック → 乳液
・時間がない日は化粧水 → 乳液
・リップクリームを塗る
・トイレに行く
・着替える
・化粧用のスポンジを水で濡らす
・下地をスポンジで塗る(夏は日焼け止めクリームのみ)
・時間がある日はリキッドファンデもスポンジで塗る
・小鼻とこめかみ、クマ、口角にコンシーラーを塗り、スポンジで叩き込む
・クリームハイライターを眉上、目の下、鼻筋、顎に塗る
・時間がある日はクリームチークを頬に塗る(黒目の外側)
・フェイスパウダーをパフで小鼻、頬中心に塗る
・時間がある日はブラシでおでこ、頬、顎、唇の下、鼻の付け根にシェーディングを入れる
・ペンシルで眉毛を書いて、スクリューブラシで眉頭をぼかす
・アイブロウマスカラを塗る
・アイシャドウを一色選び、指で塗る。時間があるときはブラシでぼかしたり目尻や目の下にも塗ったり、もう一色入れてグラデーションにする
・ビューラーで上まつ毛を上げる
・マスカラを塗って、コームでダマを取る
・ティントを唇の中心に塗って、指か綿棒で広げる。口紅を使いたい気分で時間があるときはブラシで塗ってぼかす
・香水を手首と首元につける
・ストレートアイロンを温める
・前髪と髪の内側を水で濡らして、ドライヤーで寝癖を取る
・アイロンで前髪を巻いて、耳の下の内側の髪のクセを直す

以上。
アイライナーは一応持ってるけど下手なのでほとんど使わないです。
メイク、好きだけどこうして書いてみると手数が多いな。
使ってるコスメは今年のベスコス編で書きたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?