見出し画像

3月行った神社さん①

【花園神社】3月10日

会社の同期の方々と初めて食事をして、その後駅に向かって皆様と歩いていると出てきたのが、新宿にある花園神社。

何人か先に帰ったので、残った五人で参拝しました。


またこの五人がそれぞれ、神社を大切に思っていたり、造詣が深かったりと、残った五人の采配が見事だと思いました笑

同期と言っても、最初二ヶ月の研修までは一緒で、その後は各営業所へ散り散りとなっていました。

この日同期で集まったのは、
研修でお世話になった先生が、昨年お亡くなりになったとの報せを最近聞き、同期でお墓参りに行こうというのが理由でした。

研修中は中々同期間の交流は深まらず、
研修終了後は散り散りになって会う機会はグンと減った中で、
お世話になった先生のお墓参りの為に集まって食事に行くって、何か良いですよね〜〜泣

その帰りに神社に寄れたのも、僕はまた特別に嬉しかった気がします笑

花園神社は相変わらず都会の中にあって、落ち着く不思議な空間だなーと思います。

そんな中、同期の一人から
「花園神社には芸能神社がある」
と聞き、そのまま案内してもらいました!

花園神社には何度か来たことあるけど、芸能神社があったとは知りませんでした!

隣に吉本興業本社があるのも何だか納得。

引退してから存在を知りましたが、
状況は変われど、
「自分を通して楽しい気持ちになって欲しい」
という想いは相変わらずありまして、
それは今の営業のお仕事にも充分に通づる事だと思い、
この日、ここに来れたのは大きい出来事だと思いました。

満月だったのも最高でした!!!

①は花園神社一社紹介とさせて頂きます!

3月は⑤まで行きます!
※随時変更アリ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?