見出し画像

3月行った神社さん④ 〜新担当エリア内の神社ご紹介〜

3月末に新展開。
担当エリアが増えました!

営業マンとして担当エリアを渡されているのですが、半年前の営業マンデビュー時に渡されたエリアに加えて、
新たな地域が担当エリアとして渡されました。

チャンス!
って思う気持ちと、エリア増えたらまた大変な事も増えるなーが同時に出て来たのは確かですが、
やっぱり「チャンスでしかない」に落ち着きました笑
無事に、と言ってもいいでしょう笑

という事で、まずやった事は、
エリア内にある神社へのご挨拶。
検索結果は2件。

まずは、

【中村八幡神社】3月23日

そう、僭越ながら奇しくも私も中村でございます!
普段の宜しくお願いしますよりも一層宜しくお願いします!!

勿論、くまなく参拝させて頂きました!

そしてここから、お客様宅にご挨拶に回らせてもらいながら、並行して向かった次の神社さんは、

【御嶽神社】

住宅街の中に、こじんまりとながらドシッと根付いてる雰囲気。

こちらもどうぞ宜しくお願い致します!
本当にどうでもいいですが、一人自撮りの際の顔が定まって来てる様です!笑

契約件数は仕事としてどうしても迫られる。
けれどもまずは単純に「地域の方々との触れ合い」を楽しみたい。

ジレンマはゼロではないです。

ジレンマに苛まれる時は、

保険屋さんとして力むのではなく、
あくまで保険を扱える自分なんだ。

という事を意識するようにしています。
何となくリラックス出来るような気がしてます笑

とりあえず落ち着く事が大事です。

そんな事を思いながら、この日の神社&お客様挨拶周りを終えて、営業所に向かっていると、

【稲荷利大神祠 不動堂】

出てきました、検索時には気付かなった神社さん。
改めて検索したら出て来ましたが、読み方までは分かりません。。。

いなりりだいしんし。。?

どうやら、最近改修されてきれいになったようです。
2年前の写真がありましたが、
おーー結構荒れてたんだー、という印象でした。。

新しくなったタイミングで来たのも何かのご縁という事でしょうか!笑
そして、ここに生える木の力が凄かった!

何にせよ、新たな地でまた宜しくお願いします!
勿論、元々担当してるエリアの方も引き続き宜しくお願いします!

④を最後まで読んでもらってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?