見出し画像

12月行った神社さん⑤

【石神井氷川神社】12/26

担当エリアの総鎮守・石神井氷川神社。
3ヶ月連続、4回目の参拝です。

この日が年内最後のエリア活動になるので、エリアを動く前に今年のお礼参りをさせてもらいました!

さらに、この日ギリギリにアポイントが決まった最後の商談がありまして、
どのような結果になったのかは、、、

どうなったんでしょうねぇ😏

ただ、良いエリア活動締め括りになった、幸先の良い年明けを迎えられると言った所でしょうか。😏😏

参拝時に、もう決まったものとして先にお礼を言わせて貰ったので、神社の神様に少しプレッシャーを与えてしまったかもしれません笑

本当にありがとうございます。

お客様とも笑顔で最後のご挨拶が出来て良かったなと思います。
(この辺の詳しくは、新シリーズ「サラリーマン日程」で書いていこうと思います。)

話が逸れましたが、

勿論、末社さんの方にもご挨拶。

思えば2ヶ月前に初めて来た時は、

晴天の中、例大祭で賑わっていて、初めての参拝によりワクワクしたのを覚えています。

今回は、曇り空でとても静かで、まるで対面でのお礼の席を設けてくれたかのような雰囲気で、じっくりと境内の空気を味わわせて貰いました。(解釈は自由という事で🙋)

10月来た時から建築中の新しいお社も徐々に姿がはっきりしてきました!
来年以降の完成が楽しみです!

【稲荷神社】

こちらは、エリア内にある神社さんで、商談が無事終わりエリアから帰る前にお礼参りとして参拝させてもらいました。

まだエリア活動を始めて3ヶ月ですが、思い返せば中々通って色んな出会いがあったなぁと、感じるには早過ぎる感慨を感じています。
卒業する訳でもないし、多分来年もっと色々あるんだと思います笑

来年、どんな展開が待ち受けているでしょうか。
エリアの方々とケー散歩をしている姿が目に浮かびます(←特殊能力とかではなく、勝手に想像しているだけ🙋)

セールスマンとして、保険屋さんとして、はたまた自分として、どうやって豊かさをお届け出来るのか、、その辺の考察もサラリーマン日誌にて展開していきましょう。

来年も宜しくお願い致します!

締め括ったように見えますが、まだ年内行く神社さんはありそうです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?