見出し画像

3月行った神社さん⑤ 〜身近な神社さん〜

【武蔵野八幡宮】3月15、17、21日

吉祥寺駅から徒歩5分ほどの所にある神社さん。
先月始めて行ってから、今月は1週間の内に3回も行く機会がありました。
何やらこの地へのご縁が深まってる予感。。。


↓↓2枚、3月15日。


↓↓3枚、3月17日。

↓↓3枚、3月21日

自分でも見分け困難!!

ともあれ、こちらも身近な神社の1つとして定着して来ました!
落ち着く所です!毎回ここでハイボール飲みたくなります笑

【東神社】

職場近くの神社さん。
本当によく行かせて貰ってます。

他の神社さんとまた毛色の違う感じがします。
っていうか違います笑

興味深いスポットで働かせて貰ってます。

桜が咲き始めていたので、その綺麗さを伝えたく、
思わず改めて紹介しました!

【用賀神社】3月20日 春分の日

出ました、氏神様の用賀神社。
この日は春分の日という事で、

何かを始めるのに良い日、寧ろ何かがもう始まっている日、区切りの日、仕切り直しの日

等など、とにかく縁起の良い日。
神社に行って宣言すべき日。

という事で、行って参りました。

最高の天気に恵まれました。
朝一で眠たそうではあります。

心に余裕を持つ。
自信を持つ。
周りの人を豊かな気持ちにする、
癒やし、安心を与える。

メンタル面が重点的になっております。
これを基として動きたいと思います。

今は保険屋さんという、お金に関わる仕事をしてます。

お笑いの時もそうでしたが、
その時の自分が求めてるもの、そのものの世界に飛び込んでる気がします。
自分に無いものがある世界、出来ないと思ってる世界に飛び込む癖があるようです。
ほんで出来ないと頭を抱える変態のようです笑

出来ない事が出来るようになる、
分からない事が分かるようになる過程をお楽しみにして下さい。自分も楽しみます。

こんな事をコロナによる自粛生活の中で思い、文章にしてみました。
お恥ずかしいですが、やってみました。

そして、ここが神社紹介記事という事を忘れてました。

3月の紹介記事を⑤まで読んで下さりまして、
ありがとうございました!🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?