見出し画像

【オーストラリア旅行】ケアンズ5日目(帰国)

🐨2024年6月ケアンズ旅行記🇦🇺
あっという間に帰国日に...

1. 朝ごはん

最終日も朝活は欠かせない!
通りかかるたびに「ハーイ!」って声かけてくれていた、気になるカフェにGo!

Candy Cafe Bar

・カナディアンパンケーキ
・フラットホワイト
   ...合計AUD $27.95

ミルクパンケーキ、ベーコン、目玉焼き、メープルシロップ、バニラアイス が乗ったらなんともアメリカンなパンケーキを食べた!
バニラアイスが意外と合う。
けど、ボリューム多くて1人で食べるのは結構きつかったからシェアがいいと思う。
フラットホワイトコーヒーが、マイルドで朝にとっても飲みやすい。今回の旅行のお気に入り!

手前がカナディアンパンケーキ、奥はアサイーボウル


食後はラストケアンズ朝散歩、帰るの寂しすぎる。

まん丸太陽ともお別れ

2.ケアンズ空港出発・帰国

9:00 ホテル出発
9:30 ケアンズ空港到着
12:00 フライトto成田空港
18:10 成田空港到着

実は、この日が「アイアンマンレース」というトライアスロンの世界大会当日で、市内は交通規制がかかっていた。そのため、少し早めにホテルを出発。
通常ホテル〜空港まで5分のところ、30分かかった⚠︎

鉄人たちがたくさんいた!

ちなみに、1人AUD $11.00 でホテルの方が空港まで車で送迎してくれた。
ケアンズ空港でお土産みたりしてたらあっという間にフライトの時間。。
帰るのが惜しい〜〜〜もっとケアンズに居たかった

ケアンズ空港と飛行機

離陸して安定飛行になると、すぐに機内食。帰りはバターチキンカレーで、お米食べたい欲が満たされた。ジェットスターの機内食美味しい!着陸前にはバナナケーキも出たよ。

チキンたっぷりだった!


18:30成田到着予定だったけど、20分早く到着。
課金して京成スカイライナー使ったけどめちゃくちゃ快適でびっくりしちゃった〜



これにて5日間のケアンズ旅行は終了。
最終的に思ったのは、HISで予約をしてよかった(現地でかなりお世話になった)!

海も空も山も美しいケアンズ。
朝から早起きして、カフェでモーニングして、海を眺めて、、
本当に贅沢な日々だった!
わんちゃんがたくさんいて、ご主人とテラス席でのんびりしたり、海岸で遊んだり...わんちゃんが伸び伸びと生活してるところも個人的スキポイント🐶

ケアンズは初めて住みたい!と思った海外の土地だった。
大きなわんちゃんとのんびり海をお散歩して、まん丸太陽の光を浴びて生きていきたいよ〜〜

絶対またくるよケアンズ〜🐨🇦🇺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?