最近のこと。。。

こんにちは。

最近、毎日毎日やる気がなく、堕落した生活をひたすらに送っていました。私事ではありますが、友達が少なく、その数少ない友達の中でも自ら遊びに誘うことができるような人は一人ぐらいしかいないわけで、、、

そんな感じでひたすら予定のない日々を過ごしておりました。忙しかった時は、「暇な時間が欲しい。」と嘆いていましたが、いざここまで暇になってしまうと毎日毎日、今日は何をしようと考えるところから始まり、なんとなくスマホをいじっていたら夜になり、今日も何にもしなかったなと思いつつ寝る、そんな毎日でした。

そんな生活の時にはこのように文章を書く気力さえもなかったわけですが、このままではまずいと気づいた、というか直さないとという気持ちが湧き上がってきたのでこれから直すぞという気合も込めて今書いています。

まず、いろいろなことを楽しむためにもお金が必要なわけで。アルバイトに応募して面接を受けてきました。今までも何回かアルバイトに応募はしていたのですが、見事に全部落ちました。今回受けたところは受かっていたら連絡が来て、受かっていなかったら連絡が来ないというもので、だいたい一週間ぐらい待っていてくださいと言われました。まだ一週間は過ぎていないのですが、不安になり過ぎて、かなり頻繁にメールをチェックしています。アルバイトに落ちて、友達から誘われない状況が続くと、「私は誰からも必要とされたいないのかな。」と悲観的に考えてしまう癖があります。そんな癖をなくして、ポジティブに生きていけるようになりたいです。まずは日々の生活に楽しみを見つけないと。今日はまず、数ヶ月間何もしてこなかった電気ケトルの掃除から始めてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?