見出し画像

[ベトナム1128日目] 福岡のラーメンをベトナムで!『博多豚骨 幸龍』

幸龍は要するに『博多 一幸舎』のオマージュです。注文票はどちらかというと『一蘭』ですね。福岡のラーメン屋さんをそっくり真似しようと思ったのでしょうか。注文の間違えがないので、良さそうです。


注文票

『一蘭』で見たことあるやつですね。

『博多豚骨 幸龍』の注文票

店内

店内はコンクリート張りですが、清潔感は感じました。提灯が釣り下がっていて、ホコリが溜まりそうで怖いなと思いました。この屋根も掃除してるならOKですが、カウンターはちょっと嫌だなと感じました。

『博多豚骨 幸龍』の店内

卓上調味料

しょうが

しょうががありました!

『博多豚骨 幸龍』しょうが

高菜

高菜もあります!!これは嬉しいですねー
ベトナムにいて『一幸舎』を思い出しますね。

『博多豚骨 幸龍』高菜

あれ?っていうか、紅ショウガないんですけど。

博多とんこつラーメン

『一幸舎』をオマージュするならもっと泡系にして欲しかったな―というのが本心でした。スープはかなり油味が強く、とんこつラーメン好きには刺さるかもしれません。麺はとんこつラーメンにピッタリの細麺でした。

『博多豚骨 幸龍』とんこつラーメン

とんこつラーメン上から

『博多豚骨 幸龍』とんこつラーメン上から

からあげ

からあげを注文しました。からあげ自体には下味ないので、なにも感じませんでした。その代わり塩があって良かったです。

『博多豚骨 幸龍』からあげ

さいごに

場所

25 Láng Hạ, Chợ Dừa, Ba Đình

営業時間

11時00分~22時30分

ではまた。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?