彼との出会いから付き合うまで

今日3つ目の投稿ですって!!!
書けるときに書いとこって思って。

今年で3年付き合っている彼との出会いから付き合うまでについて書こうと思います。

彼とはお恥ずかしながらチャットのアプリで出会いました。
前好きだった人に振られて、それを1年くらいずるずると引きずっている途中に自暴自棄になって始めたチャットアプリでした。
手当たり次第、暇だとチャットで声をかけて誰かしらとお話ししてました。
そんな中、誰とも連絡先の交換をしてなかったのですが、私が「朝起きるためにモーニングコールをしてくれ」という理由のために彼と連絡先を交換しました。(今考えると見ず知らずの人に電話番号教えてて怖すぎる)

その次の日から、毎朝ハイテンションでかかってくる「おはよーーーー!!!!!6時だよ!!!」
こちとら寝起きです…。「うるせえなこいつ」って自分からお願いしておきながら何度か着信拒否しようかなとか思いました。
彼はその頃からドライバーなので朝6時は、普通の昼職の私の午前11時くらいの「よっしゃ!そろそろ休憩だ〜!」くらいのテンション。
その時まだ会ったことがなかったのですが、1.2週間のハイテンションモーニングコールが続けばちょっと楽しみにしてた自分もいました。

モーニングコール以外にも電話を何度かしたりもしました。ただの世間話だったのか全く内容は覚えていませんが。常にLINEのやり取りはずーっとしている状態でした。

そんな中、朝の仕事前にLINEしていたら彼から「今日暇だからそっち行こうか?」と今まで話していたことを全てぶった斬っていきなりそう来ました。
「…は??」ってなって、「でも夜暇だしな、夜飯誰かと食べたかったしちょうどいい!」みたいなテンションでその日彼と会うことが唐突に決まりました。

電話はしていたけど、初めて会うしな〜!と緊張していざ彼に会った時に最初あまり目も合わせてくれませんでした。
その時の私の見た目が派手(赤と青のツートンでした)だったのもあるのでしょうか。

私の仕事終わりに私の職場まで迎えに来てくれて、一緒にドライブしながら途中で焼肉を食べましたね。
その日はそのまま私を家まで送ってくれて帰宅。
何もなく終わりました。

その1週間後くらいに、今度はその時の彼の仕事で走る道中に私が用事があって出向いていたのでそこで会うことになりました。
そのまま彼の会社に一緒に戻り、彼の家に一旦行くか〜となりました。(なぜか彼の家に行く途中で彼の後輩の家に少しお邪魔しました)
彼の家に着き、まず最初に思ったのが「えっ物少な、」でした。
男の人の一人暮らしって汚いと思っていましたが(偏見ですが)彼の家は物が少ないからかすごく綺麗に思いました。

(後に、この家にもう3年も住むとはこの時知らず…。)

夕方頃に彼の家に来て、ダラダラしてたら2人とも寝てしまったのです。
起きた頃には深夜1時、私は終電を逃したので泊まるしかなく、彼もその時は次の日4時起きでした。
その日は冬だし(2月でした)毛布なども1枚しかなかったため仕方なく一緒の布団に寝ましたが、本当に寝るだけでした。(付き合うまでまじで手出してこなかった)
彼の方が早く出るので、合鍵を渡されて私はその日その合鍵をなぜか持って帰りました。(今考えるとポストとかに入れときゃいいのになぜ持って帰ったのか…)

その次の日に、電話していて前の日の話になり、いろいろ話してて「なんかもうなんだか好きかもな」みたいな感じの感情が私に芽生えていたのもあり、有耶無耶すぎる感情でなんとなーく電話していたのですが、それを彼が感じ取ったのか、もうなんかよく覚えいないのですが。笑

彼から「俺の女になれば?」と言われた一言で私は彼の女になりました。(今考えると告白の言葉がヤンキーすぎて笑えますね。)

それが私と彼との出会いから付き合うまでです。
その日から今年で3年。私の人生が180度変わった3年間です。
この3年間の中で何があったかこれからいろいろ書いていこうと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?