2022年の年明け

2022年。明けましたね。
大晦日ちゃんと年越し蕎麦も食べましたよ。

うちのおバカ彼氏くんですが、なんとドライバーさんなのですね。
なので仕事は早朝(3時半過ぎ起き)〜夕方までなので、夜22時まで働くこともある私とあまり生活ペースが合わないんですよねえ。
31日も彼は仕事入れていて、私は31日から休みだったので「こういう時しか彼が仕事してる姿見れなくね!?」って思って、大晦日着いて行きましたよ。
ええ、私は3時起きです。
その日4時間睡眠で挑みました。死ぬかと思ったまじで。

彼が走っているコースが私の地元付近なのもあり、久しぶりの里帰りみたいな気分で午前中はテンション爆上がりで「ここも知ってる!」「うわ〜!!懐かし〜!!」「ここのスーパーまだあるんや!!!」みたいにワーワー子供みたいに騒いでいました。
彼に「お前元気だな、午後バテるぞ」って言われていましたが、午前中と同じコースを走った午後は案の定記憶にありません。

「彼の仕事をしている姿が見れるかな!?ワクワク!」とか思っていたのですが、積み下ろしの時など身を潜めて待機していたため、見ることは出来ず。
おまけに、積み下ろし最中に超絶トイレに行きたくなって2021年大晦日に尿意と戦いました。その記憶の方が強めです。

3時起きで夕方に帰宅したため、疲れきって、いつぶりかわからないけど年明ける前に寝た。
多分21時とかに寝た。1度ふと起きた時に時計を見たら、2022年1月1日1:38くらいで、「え、全然明けてるやん…」て思ったのだけ覚えている。

次の日、朝起きた時、換気扇の下でタバコを吸う彼に「あけましておめでとう」と言ったら「明けたの?」と返されました。
とっくに明けてるわ!!!!!!!!!!!!

そんなこんなで2022年スタートでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?