見出し画像

老人たちの同窓会:自己主張の巻

続・古希を過ぎた老人たちの同窓会。
出雲大社の特別参拝が終わって、昼食の集合時間が12時半(40分あり)、それまでは自由時間ですって話なのに、ゾロゾロと集団行動するなんて、僕には有り得ん。
とりあえず地ビールを飲酒、本通りから外れてぶらぶらスナップ。

帰路の移動手段のJR出雲市駅に到着、出発まで45分あったので、次の列車待ちのその間、僕としては何をするかが楽しみ! 
温泉(出雲市駅の横にランプの湯って立ち寄り湯がある)行こうよって誘ってみるも、誰も来なかった😅。
さて、発車の時間だからと駅の構内に戻ると、立ったまま団子になってるみんなを見た時、思わずふいたよ(失礼💦)。

えっ、ずっとそんな感じでそこに〜?集団行動とかが苦手で協調性も持ち合わせていないマイノリティの僕の独り言。

更に、松江駅に到着後の二次会、僕としてはその場所までスナップしながら歩こうと、またもや群れから外れる。

僕にとっては自己主張(ただの我儘か〜)たっぷりの同窓会でした。
皆さん、ご迷惑をかけてすみませんでした~~~~~🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?