見出し画像

実りの夏

胡桃の実がたくさんなっていて、とても可愛かったので、他の実はどうかな?と探してみました🤗

画像1

胡桃は枝がしなるほど。まあるくて可愛い。こんなかたまりがあっちこっちにたくさんついています。まだまだ緑色の実ですね。

幼い頃住んでいた美深町の神社には、たくさんの胡桃の木があって、よく拾いに行ったことを思い出しました。古き良き時代。懐かしいです♪


画像2

ななかまどの実。真っ赤に色づくととても可愛い。まだ緑の葉の影に隠れています。ななかまどの並木道もあちこちにあって、秋になると彩りがとてもきれいです✨

画像3

ハマナスの実はほんのり赤い。真っ赤になるのも、もう少し先のことかしら。画像にはないけれど、花もまだたくさん咲いていますよ🤗

今年はどういうわけか、道東らしくない暑い日が続いています。それでも空はなんとなく秋の風情で、木々の実りを見ていると秋の気配を感じます。夏休みももう後半です♪



そして今日のクレインズ🏒ゲームの後に行った体力づくりにも熱が入ります。シーズンに入る頃にはチームも完熟となるでしょう。全ての努力が実る開幕戦になりますように✨

画像4

今日も涼しくのんびりと♪気持ちがいいし、パワーももらえるし、夏のオススメスポットです🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?