見出し画像

推しの日 池田一騎選手

今日は9月2日。わたしが応援している、ひがし北海道クレインズ主将、池田一騎さんの背番号は92番。

そこで今日を、わたしの推しの日と決めました。クローゼットの中に大切にしまってある、数々のユニフォームとその思い出をまとめることにします🤗


日本製紙クレインズ時代

画像1

はじめて購入したユニフォームです。日本製紙クレインズの廃部が決まり、その直後に注文したレプリカユニ。

それまでのわたしは、大勢のファンに紛れて、年相応にひっそりと応援することで十分満足でした。一騎さんは若くて伸び盛り。アイスホッケー選手を辞める未来など想像もできず、ずっとこの先も応援は続くと信じていましたから。

廃部により、それが絶たれることもあるのだと知り、残された月日を絶対に悔いの残る日々にはしないと、覚悟を決めた時でした。

その時はまだ、ユニフォームを着て応援する文化のなかったクレインズだったので、アリーナでこのユニを着るのはかなり勇気が要りましたよ。でも、着る事で、応援の本気を一騎さんに見てもらおうと思いました☺️

画像2

アウェイユニです。こちらももう、手に入らなくなると思い購入しました。後ろには見ての通り薄く羽根模様が入っていてとても好きです。一騎さんがこのユニを着ると、ガッチャマンのようでとてもカッコいいのです。(ガッチャマン、知っているかな?)


ひがし北海道クレインズ 1シーズン目

画像3

画像4

生まれ変わったんだ。と感慨深く手に取ったことを覚えています。さらには、廃部から再生までの短くて濃い月日の中で、ユニフォームを着て応援するという文化が定着しつつありました。

そうなるともう、92番をスタンドに見つけるのが楽しくなるのです。熱心に応援している人と、繋がりも出来ていきました。

画像5

消防とのコラボイベントに一騎さんが着ていたユニフォームです。はじめてオークションというものに参加しました。ドキドキでしたが、落札し届いた時には、本当に宝物を手にしたんだと思いました✨


ひがし北海道クレインズ 2シーズン目

画像10

キャプテンとして戦った、全日本選手権優勝の瞬間に一騎さんが着ていたユニフォームです。こちらもオークションです。これは絶対に譲れない!と覚悟を決めて入札しました✨

本当に大切なものです。身につけて応援することも躊躇われるくらい、大切なものです。(ですが、気持ちが入るので、ちゃんと着て応援しています📣)

画像7

チャンピオンの証を記したアウェイユニフォームです。こちらも世界に一枚だけのもの。本当は、一騎さんの手元にあった方がいいものですが、わたしが持っていればいつかお返しすることも出来ると思い、落札したものです。選手にとっても、大変に価値あるものだと思っています。

練習着

画像8

画像9

練習で着用したものです。わたしは、練習着スポンサーでもあり、シーズン終わりに希望の選手の練習着を頂けることになっています。もちろん、一騎さんのものを希望しました。

上が初めのシーズン。下は昨シーズンのもの。ユニフォームよりもずっとたくさんの傷みがあります。練習の激しさをその傷に見て、力をいつももらっています。

昨シーズンのものは、背中に一騎さんの名前が入っていますね!それもお気に入り♪

ひがし北海道クレインズ 3シーズン目

日本製紙クレインズとしての時代は長く、わたしが応援して来た年月は、それに比べてるとほんの少しです。それでも、心から応援したいと思える選手に出会い、一騎選手を中心に応援する日々は、わたしの人生を輝かせてくれます。

もうすぐ開幕の日がやって来ます。どんなシーズンになるでしょう。嬉しいことも苦しいこともあるでしょう。その道のりを共に歩むことができる。その幸せを噛み締めながら、またアリーナに向かおうと思っています☺️

ユニフォームはきっと、今シーズンバージョンになるでしょうね🏒そりゃあ、買いますとも🤗楽しみです!

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?