見出し画像

33歳一発目

33歳になりました。
記録として

そろそろ自分の誕生日を受け入れたいと
久しぶりに美容院行ったりネイルお願いしたり
(ネイルは基本いつもセルフ。美容院も半年ぶりだった🤣)
誕生日にワクワクした自分でいると
突き落とされる経験が何度かあって
ここ何年か、誕生日にワクワク照準を合わせる事をしてこなかった
だからこの時点でちょっとそわそわ
でも爪見て髪見て受け入れる態勢を慣らしていった(つもり)

誕生日前日
23時に寝落ちして夜中1:30頃目が覚め、
友達からの通知が来ていて誕生日になったと気付く
同時にまだラインくれる友達がいたんだとちょっとビックリ
次の日も仕事だから最低限の事やって就寝

朝、夢が最悪だった
父親が怒鳴り散らかしてる夢
腕にも青あざ出来てたり(夢の中ね)本当に寝起き最悪(ー_ー)

この時点で自分の潜在意識は
誕生日をワクワクした気持ちで過ごすことに抵抗してる
まだ普通に過ごせる日という準備が出来てないんだなぁと気付く
これ以上どうしたらいいのーって朝からちょっと絶望。

会社に着いたら隣の席の事務さん以外誰も来てなくて
まさかのはっぴーばーすでー歌ってくれた
なんか思ってた以上に嬉しくて泣きそうなの我慢、、
ケーキやメッセージもらうより感情が動いて
コート掛けながら
「あぁこういう普通の祝福が欲しかったんだ」って思った


今年の誕生日は
大好きなMALIA.さんのサブスクに登録することだけ決めていた
誕生日が一緒で勝手に目標としていた方
手続き済ませて、
自分の気持ちを伝える練習中の自分
DM送りたくなって初めて送信…!
メッセージ書いてたら
もちろん誕生日おめでとうございますと書くわけで
書いてたら自分が自分に言ってるみたいで響いた。泣いた。


そういえば母親からもはっぴーばーすでーのYouTubeが届いた笑
めちゃくちゃ不器用な母親
それでも年賀状が届いたり、歌の動画が届いたり
今までよりちゃんと表現してくれてる気がする
これまでの行動を見てきてるからなー伝わるぜー笑


そんな感じで
今年はいつもと違う誕生日になりました
来年はどんな誕生日になるのかな
ちょっと楽しみになってる自分がいる☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?