見出し画像

2023年4月14日(金)

今日は有給休暇を取ったので休み。予定はない。

昨日は久しぶりに酒を飲み、朝は3時ごろに目が覚めた。動画を見ていたら明るくなっていたのでそのまま動き出した。ゴミを出してタバコを吸った。ここ2、3日タバコの味が変で不調かもと思う。

散歩しようと思っていたのでシャワーを浴びて10時ごろには家を出た。原付、自転車はパンクしているので最寄り駅まで歩いた。片道30分くらい。歩いているときはスペースを聞いた。

ここのところ朝は冷え日中は暑く夕方に差し掛かるとまた冷えるといった気候がおおかったけど今日は朝からちょうど良い気温で歩くのが気持ちよかった。
電車に乗り車内を見渡すと今日は平日なんだなぁとなった。

駅に着くと近くの神社へと向かった。以前訪れたときには爺さんのグループと話すことができたので今日も会えるかな〜と思って行った。でも爺さんたちはいなかったので、ぼーっとしていた。日を浴びるのが久しぶりのような気がして気持ちが良かった。
その後近くの公園に行き、またしばらくぼーっとした。眠くなったのでベンチで30分くらい寝た。狭くて背中が痛くなった。

公園を出るときには正午を過ぎる頃でお腹がすいていたためカフェや飲食店を探しながら歩いた。つけ麺のお店があったので入ってみた。煮干しのやつを頼んだ。限定メニューとかもあって揺れたけど初めての店では定番そうなのを頼んどくか、で落ち着いた。食事中周りが異様に静かで変な感じだった。
退店後ベンチで日記を書いたり「書きたい生活」を読んだ。このほんのおかげで作文への意欲が湧いた。そのあとまた少し散歩をして帰った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?