見出し画像

奈良旅 Day2 今井町〜奈良町

今井町

江戸時代の街並みが残る橿原市今井町
思った以上に規模が大きく、見応えあります。

まずは、まちなみ交流センターで情報収集。
施設の見学には事前予約が必要だったり、昼休みがあったりするので注意。
ちょっとスローなところが奈良のいいところです。

今井まちなみ交流センター「華甍」

街歩きスタート

河合家住宅
豊田家住宅
今西家住宅

今井町には人気のカフェがいくつかありますが、休業日があるので事前の調査をおすすめします。
昼食時には待ち時間が発生することも。

カフェ『古伊』

奈良町

季節はずれの暑い日となり、早々に宿のある奈良町に退散することに。
撮影ポイントの地図はこちら

牛カツ専門店の「看板牛」
cervo bianco
萬御菓子誂處 樫舎
MIKO MUSEUM


茶論奈良町店

かき氷の暖簾に惹かれて


奈良町の宿

宿泊は旧い蔵元の家屋をリノベーションした、
NIPPONIA HOTEL 奈良 ならまち
客室は古民家の趣ですが、水回りは最新なので快適に過ごせます。

客室の廊下
庭、あります


夕食

冨久傳』さんでしゃぶしゃぶいただきました。

美味しかった、
ごちそうさまでした。

撮影日:2023/05/16(火)
機 材:SONYα7Ⅲ
    SIGMA 24mm F3.5 DG DN  + KENKO ブラックミストプロテクター


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?