おじさんマーケティング研究所

経済的余裕があるのに企業のターゲットから漏れ、おじさん向けのメディアでは手の届かない商…

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経済的余裕があるのに企業のターゲットから漏れ、おじさん向けのメディアでは手の届かない商品ばかりが紹介され、結果として一部の趣味にしか支出が限定される...。おじさんの購買力が増えれば、経済全体が活性化する可能性があります。このような消費行動について、おじさんを研究していきます。

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おじさん向け下着で大ヒット!?

2024年1月期に、原田泰造主演のドラマ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』が放送されました。 このドラマは昭和生まれの堅物おじさんが、息子のゲイの恋人と友達になることにより、様々な価値観を受けて入れていく内容なのですが、象徴的なシーンとして、今まで気に留めなかった男性用パンツに興味を持ち始める、というものがありました。 これはドラマでの話ですが、実際に、男性用パンツにある要素を取り入れたら、おじさんを中心にヒットした事例があります。 男性用レース下着が大ヒ

    • おじさんターゲットは隠れた市場

      現在、テレビやSNSなどのCMのターゲットは、女性向けもしくは若い人向けが多くなっています。特にテレビではCMに合わせ、女性視聴者が多いドラマ、若い人が好きそうなバラエティを作る傾向があります。 なぜ、女性や若い人が世の中のメインターゲットなのでしょうか?その理由は、世の中の消費財の大半は、女性もしくは若い人向けのものだからです。 しかし、「おじさん」はどうして世の中のターゲット外なのでしょうか?おじさんは経験年数も多いため、若い人より給与をもらっています。そして、おじさ

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