見出し画像

才能という名の喜び


みんな、才能を持って生まれてくるんだよ。

それがどんなものであれ、

誰かがあなたを、

「そんな才能持ってても何にもならないじゃない」

って鼻で笑っても、

あなたが、「得意だ」「大好きだ」

って思うことはあなたの才能なんだよ。


でもね、才能を輝かせるためにどうしても外せないモノがあるのさ。


「それ」を外してしまうと、

あなたの才能は陽の目を見ることなく生き絶えてしまうのさ。



そう、


その外せないモノ、

それは、あなたの内側にしか存在しない、

「情熱」というエネルギー。

才能と情熱がタッグを組んで初めて、

あなたの才能が外側へととめどなく溢れ出すんだよ。

その瞬間、あなたを止めるものなどこの世から消え去ってしまうのさ。

あなたの世界が「喜び」で満たされる瞬間なんだ。