まっすぐな心に救われる。

私が思い出す度に救われている言葉があります。
言葉といっても、きっちりしたものではなく、内容が響いただけだから、フワッとしか覚えていないんだけど。笑

その人「誰でも一番になれることって、あると思う。」
私「え、私だったら、おーぜんらしさ1番とか?」
その人「いや、そういうのじゃなくて。笑 なんというか、本当にその人にしかできないこと。ナンバーワンであり、オンリーワンというか。」

フワッとしたことだけど、私のなかでほんとうに響いています。
言葉もそうなんだけど、それよりなにより、これを言っているときの、その人の確信に満ちた語気や目に、救われています。

名言は誰が言うかが大事とはよくいいます。
それはもちろんだけど、もうひとつ。
言う人がどれだけ信じているかがとても大事。
その発言者が本気で確信して言っているからこそ、他の人を支えられる強い言葉になると思いました。

上の言葉は、その人の強い信念、確信、信じる、疑いのない、、、そういうものを感じました。
このアツい、温かい、信じる気持ちって、言葉で表すの難しいなぁ。しっくりくることばが見つからないやぁ。

まっすぐな心に、救われる。とでも、言っておきましょう。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?