十人十色

(十人十)
ピエロの顔に見えますね。

お友だちと、都内へ遊びにいきました。
それぞれ写真を撮っていたんですが、
同じ場所で同じようなタイミングで撮った写真が
少しずつ違っていて面白い。

どこをセンターにしているか、とか。
どこから撮っているか、とか。
似たような写真でもどこか違う。

「ここがこうで面白いね!」
と共通認識を持っていると思われた物でさえ、撮られ方が違う。

具体的にどう違うかって、ちゃんと言えないんですが、
今まで生きてきた、積み上げてきた経験の差が
きっとこういうところに出ていて、
わかるひとがみたら、どんな人生だったかバレちゃうのかもな。

そうおもった休日でした。

そして今日一番驚いたことは、
ピーポくんは、7人家族(どちらかの祖父母含め)で、長男であること。弟妹がいることでした。
あと髪の毛そこなんだ、みたいなね。

見たときはビックリしました(十人十)!

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?