見出し画像

いい子ってなんだろ。

いい子って言われるのは好きじゃない。

私の中で勝手に
(自分にとって都合の)いい子って言われているようで、
全くほめられてる気がしない。

まぁそれをいってる本人も誉めてるつもりはないのなら、正解だけど。

小中学校のときは、すごくその言葉が欲しくて頑張ってたけど、
しばらくして、誰かのいい子になってどうするの?て考えるようになった。
今も私は(愛想の)いい子。
別にそれでいいんだけど、過去にとらわれていて、進めない。

最近、久しぶりに、いい子、と言われた。
拗らせている私は、「あーぁ、」と思いつつも、心に仕舞う。

最近、親戚に、「ほんとにいい子に育って」といわれ
「その"いい子"ってどういう意味なの?」と思うが、心に仕舞う。

これもきっと、素直な「いい子」に思われる要因だ。

これからも私は「いい子」から逃れるためにもがく。

※いい子から逃れようと色々ルーズになってしまって、
ほんとにダメになってる。それはどうなの?
とここで自問しておく。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?