見出し画像

動画のネタが思いつくけどできない日々。

どうも、おーぜきです!

最近、ふとした瞬間にネタが思いつくのでスマホのメモに書いておいています。
でも、今はできないんです。。。。
なぜか????

減量中だからです!!!!!!


思いついている企画は「食べる系」。
しかも大食い。笑
減量中でも1回大食いしても問題ないのかもしれません。
でも、僕は減量初めてなのでミスりたくないし、
一番怖いのは1回大食いしたら食欲が暴走する可能性が高いことです。

だから、大会終わるまでは我慢します。自制大切。
ネタには困らなそうだしよかったよかった。


食べる系を制限すると残るは話す系。
話す系のネタもいくつかあるのですが、撮影前にめちゃくちゃ気合い入れないといけないのです。
理由は噛まないようにするためです。

話している途中で噛むと編集でカットしたときに変になってしまいます。
なので、最初から言い直さなくてはいけないんです。
僕は6分くらいの話す動画を作るのに30分くらい撮影していたこともあります。
同じフレーズを何回言ったかわかりません。笑

話す練習もしなくちゃいけないですね。
ただ、不思議なことにカラオケでは噛まないんですよ。
リズムとかメロディーがあれば良いんですかね?
これはおーぜき七不思議の1つです。
まぁ、あまりカラオケで噛む人は見たことないですが。

ということで、大会までは話す系の動画多めになるかもですね。
工夫して違うテイストの動画も出せたら良いなとは思っています!

それでは今回はこのへんで!!

↓YouTubeチャンネル


頂いたサポートは本の購入などインプットのために使わせていただきます(^^) 少しでも読者の皆様の健康をサポートできたらと思います!